見出し画像

メトポと、PASMO愛。

こんにちは。高校5年生です。

私は山手線よりも東京メトロを利用することが多いです。ゆえに東京への移住が本格的に決まったとき、PASMOを購入しました。寒色系が好きな私は、本当はSUICAが欲しかったのですが、SUICAを使う鉄道(多分JR?)をあまり使わないので、PASMOにしました。

PASMOを使い始めて2ヶ月が経った頃、「メトポ」なるものが存在することを知りました。乗車した分に応じてポイントが貯まるようです。新入社員研修中、週5日東京メトロに乗って会社に通っており、乗り換えもあって割と長い区間を利用していたため、研修が終わってからメトポの存在に気づいたのはちょっぴりショックでした……。通勤で電車を使わなくなったのでなかなか貯まらないと思いますが、知らないままでいるよりは良かったと前向きに捉えたいです。

最初に見たときはSUICAの方がかっこいいと感じていた私。最近では徐々にPASMOに愛着がわきつつあります。私の苦手なピンクのデザインも、今は何だかかわいく見えます。メトポ、貯まるといいなぁ。

以上、「メトポと、PASMO愛。」でした。
最後までお付き合いくださってありがとうございました。
また、次の投稿でお会いしましょう!