見出し画像

23歳会社員女、1年8ヶ月分のヘアオイル爆買いしました。

こんにちは。高校5年生です。

本日、ヘアオイルを爆買いしました。5本まとめて買ったのです。レジで「こちら、同じ商品ですが5つ購入ということでよろしいでしょうか?」と訊かれました。確認していただきありがとうございます。間違いなく、5個購入です。

実は、ヘアオイルを一気に5個買うのは初めてではありません。4月の最初にも5本まとめて買っており、その前には1本だけ購入しております。まとめ買いしたわけは、そのヘアオイルが安かったからです。そのヘアオイル以上に安いヘアオイルを色んなお店で探しましたが、見当たりませんでした。使い心地も大変良く、1本でヘアセットが完成します。前髪にはスプレータイプのヘアオイル、後ろ髪にはバームやクリームと使い分けていた日々が嘘のようです。「もうずっとこのヘアオイルでいきたい」、そう思わされました。今回は前に買っていた1本がもうすぐなくなるので、店舗に置いてあるうちにとさらに追加でもう5本、買いました。

なぜこんなに私がヘアオイルを買い溜めしているかと言いますと、このヘアオイル、在庫処分品なのです。私が最初に見たときからそうでしたので、少なくとも2ヶ月以上は在庫処分品として売場に並んでおります。安いのでいつなくなるかと危惧していたのですが、意外と長く陳列されていて驚いております。

私は自らの使用実績から、2ヶ月に1本のペースでヘアオイルがなくなることを知っております。今手元にあるヘアオイルは10本。つまり私は20ヶ月、1年8ヶ月分のヘアオイルを買い溜めたことになります。消費する前に飽きたり、使う理由がなくなったり買い溜めに成功したことがない私ですが、今回は2ヶ月迷ってやっぱり買おうと決めた商品ですし、初成功なるか……?

以上、「23歳会社員女、1年8ヶ月分のヘアオイル爆買いしました。」でした。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
また次の投稿でお会いしましょう!