見出し画像

明日は、コンタクトレンズの記事を書きます。

こんにちは。高校5年生です。

明日、久しぶりにコンタクトレンズについての記事を書こうと考えております。コンタクトレンズを初めてつけたときは428回目の記事『コンタクトレンズ』を皮切りに、様々な記事を更新したものの、最近はご無沙汰でしたね。

何を書くか。ずばり、テーマはハードコンタクトレンズ愛用者による、ソフトコンタクトレンズ初体験レポです。



コンタクトレンズデビューって、大抵ソフトコンタクトレンズですよね。中高生でコンタクトレンズを作る人はまずソフトを勧められるでしょうし、大人になってからもコンタクトといえばソフトなのでは?
しかしこの私、大学3年で入れた人生初のコンタクトがハードでした。ハードの方が何かと私に合っており、眼科の先生のおすすめで、ソフトコンタクトを経験することなくハードから入りました。珍しいタイプかもしれません。

というわけでこの珍しい経験を活かし、ハードコンタクトに慣れ切った人間が初めてソフトコンタクトを入れた場合、どんな感想を持つか書いていきます。更新、楽しみにしていただけますと幸いです!

以上、「明日は、コンタクトレンズの記事を書きます。」でした。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
また次の投稿でお会いしましょう!