見出し画像

死ぬまでにやりたいことリスト、たくさん叶いました!②

こんにちは。高校5年生です。

前回に引き続き、2022年9月に発表した「死ぬまでにやりたいことリスト」で叶った項目を挙げていきます。


・ミニマリストになる

実家を出たことにより、私の物以外が部屋に置かれることがなくなり、ミニマリストになれました。引っ越しに伴って物は減らしておらず、とりあえず持っていた物は全て持ってきたのですが、元々物が少なかったのでしょうか。自分でもこんなに何もない家って作れるんだと驚きです。将来家族を持ったらこうはいかないはずなので、今のうちにミニマリスト生活を楽しみます!

・やりがいある仕事をする

最終的な目標としては胸を張って言えるようになることであるものの、責任とやりがいのある仕事を今、任せていただいております。やりがいのない仕事なんてないと言われながらも、やりがいがあるかどうかと感じられるかどうかは大きな差があると思います。これから社会人経験を積む中で、やりがいを感じられるように努めます。

・人生を肯定できる人生を送る

人生が終わっていないので今のところという判断で言うと、肯定できる人生だと思います。終わったら自己評価できないでしょ!というツッコミは置いておいて、40代、50代になったときにも「肯定できる人生だ」と前を向ける生き方でありたいです。

・男女問わずモテる

自分で「モテました」と言うのはとても傲慢ですが、学生時代に比べて色んな人に声をかけてもらったり、覚えていただいたりした1年でした。走馬灯にはきっと2023年のシーンがたくさん出てくることでしょう。陰キャで友達のいない私にしては「モテた」と言える1年でした。

・洋服のワードローブを好きなアイテムだけにする

1人暮らしを機に洋服が整理され、必要なアイテムが家に厳選して保管されるようになりました。服の数はちょうど良くまとまっているので、このままこの数を維持していきたいです。

・自分の部屋を持つ

1人暮らしをスタートして自分の部屋を持つことができました!

・自分専用のテレビと、周りを気にせず観られる環境を持つ

自分だけのTVを持ち、気にせず1日中観ていられる環境を手に入れました。学生時代に欲しくて欲しくて仕方なかったものです。手に入れた途端興味がなくなってしまったのは残念ですが。

・一生涯、本を読み続ける

今も毎週のように図書館に行き、会社の昼休みに本を読んでおります。これからも続けてリストに入れていきます。

・実家を出る

就活を頑張ったご褒美、4月に実家を出ました。人生の節目となる目標を達成できてガッツポーズです。

・趣味にお金を使えるくらい稼ぐ

収入はまだまだであるものの、やり繰りしてデートや趣味に使えるお金を捻出できるようになりました。仕事を頑張るモチベーションにしていきたいです。

・ノートパソコンを買う

2023年、引っ越してすぐ買いました。毎週使っているので早めに買って良かったです。

・ダンスを人前で披露する

昨年は彼氏にリクエストされて色んな曲を踊りました。その動画を同期に見せられたのも良い思い出です。嘲笑の的になるかと思いきや、「ストイックだね」と意外な評価をいただきました。

・人前で好きな歌を歌う

彼氏とカラオケに行ってたくさん歌いました。

次の記事ではいよいよ、「死ぬまでにやりたいことリスト 2024年お正月ver.」をご紹介します。読んでいただけると嬉しいです。

以上、「死ぬまでにやりたいことリスト、たくさん叶いました!②」でした。
最後までお付き合いくださってありがとうございました。
次の投稿でまたお会いしましょう!