見出し画像

大学生活最後の1日

こんにちは。高校5年生です。

記事を書いている本日は3月31日。間もなく16時を迎えようとしております。私にとって大学生活最後の1日が、今静かに終わろうとしております。

1つ前の記事で「空港に持って行く荷物をまだまとめていない」と書きましたが、今の段階でもまとめておりません。何て怠惰なのでしょう。先程やっとスーツケースを開け、中にポンポン入れていた荷物を取り出しました。これから中身をチェックし、つめ直し、足りない物を確かめて間にねじこむ予定です。預け入れる荷物は重さを計らなければならないのに、ダラッとしていてすみません。

8時間後に迫る社会人生活の始まり。もう「大学生です」と名乗れなくなるのは寂しいですが、1人前の大人として新たなスタートを切るつもりです。3月の私、大学生の私、バイバイ。本日で本当に、学生という身分から卒業です。

以上、「大学生活最後の1日」でした。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
次の投稿でお会いしましょう!