見出し画像

現役大学生が人生で初めてダウンロードした曲

こんにちは。高校5年生です。

前回、私が初めて音楽をダウンロードしたお話を投稿させていただきました。

ご覧くださった皆さん、ありがとうございます。

今回は、今まで興味を示すこともなく、CD派を貫いてきた私が音楽ダウンロードに踏み出したきっかけについて、ちょっとだけお話しします。

記念すべきファーストダウンロードとなった曲は、平手友梨奈さんの『ダンスの理由』。

私は高校時代から、よく欅坂46の音楽を聴いていました。聴くようになったきっかけは、たまたまTVで欅坂46が歌唱しているのを観たとき、平手さんに心を掴まれたから。

それから徐々に世界観に惹かれていき、出演した映画やTVをチェックしたり、シングルやアルバム、写真集を買ったり、ライブを観に行ったりしました。

今回ダウンロードした『ダンスの理由』も、すごく良かったです。

グループを離れてどういう路線に行くのか気になっていましたが、また1つ平手さんの魅力を引き出す楽曲でした。

年末の歌番組がとっても楽しみです。

家族の録画と被らなければ良いけど。

以上、「現役大学生が人生で初めてダウンロードした曲」でした。

最後までお付き合いくださってありがとうございました。

ではでは、次の投稿でお会いしましょう!