見出し画像

新入社員、仕事で認められたい。

こんにちは。高校5年生です。

入社して7ヶ月あまりが経過しました。早くも生意気発言ですが、私は仕事で常に認められたいと思っております。些細なことでも構いません、他の人とは違う頑張りを見せて上司に気づいてもらいたいのです。簡単なことではありません。しかし、認められることの喜びを知ってしまった今、それに向かって必死になることすらも楽しくなっている自分がいるのです。

私、社会人してるなぁ」と感じるときの清々しさたるや、何物にも代えがたいです。幸せです。自分では見えなくとも、きっと目が輝いていることでしょう。この輝きをいくつになっても絶やしたくありません。いつも上手くいく自分ではないからこそ、上手くいったときが眩く目に映るのです。

この気持ちを「向上心」という言葉で安易に表して良いのかは分かりません。そこまで大それたことではないと思うからです。どんな言葉で表現されるものであっても、大切にしたい感情です。

以上、「新入社員、仕事で認められたい。」でした。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
また次の投稿でお会いしましょう!