見出し画像

死ぬまでにやりたいことリスト、たくさん叶いました!①

こんにちは。高校5年生です。

新しい年を迎えたので久しぶりにあのリストを更新します。
死ぬまでにやりたいことリスト 2024年お正月ver.

直近で更新したのは2022年9月でした。上京前に、叶ったことがあったのでその記事もアップしましたね。この際、振り返っていただけたら嬉しいです。

2024年お正月ver.の死ぬまでにやりたいことリストを更新する前に、叶ったことをピックアップしていきます。何と、これだけ叶っておりました!多いので2記事に分けてご紹介します。


・note投稿を大学卒業後も続ける

社会人になって時間の余裕がなくなっても、投稿を続けられていることがとても嬉しいです。これからも続けていきます。

・私史上最高の“かわいい”にたどり着く

2023年は恋愛パワーのお陰か、生まれて1番かわいい私に辿り着けたと思います。たくさん彼氏に「かわいい」と言ってもらいました。2024年は24歳になるので、「かわいい」から「美しい」にシフトする準備をしていきたいですね。でもまだまだ、「かわいい」も更新していきたいです。

・就職する

無事、就職することができました!

・1人暮らしをする

無事、念願の1人暮らし叶えました!

・お笑いライブに行く

春に企画ライブ、夏に大きな漫才ライブに参加しました。お笑いへの熱が学生時代に比べて薄れてしまいましたが、再燃したらまた行きたいですね。

・自炊する

1人暮らしをスタートさせてほぼ自動的に、自炊生活が始まりました。これからもおいしく栄養バランスの整った食事が作れるように努めていきます。

・人に気持ちよく奢る

気持ちよく奢れなかった日もありましたが、気持ちを込めてご馳走できた思い出が作れました。2024年も引き続き、この目標は持ち続けたいです。

・自分に自信を持って生きる

肯定してくれる人がいて、自信を持つことができた瞬間がありました。感謝ですね。

・日頃から通える距離に図書館がある場所に住む

今の家はものすごく近い距離に図書館があります。夢が叶いました。

・Twitterのアカウントを持つ

持つことができました。Xになってからも続けており、noteと連携しておりますので良かったらフォローしてくださいませ。

・Twitterで呟く

もう「呟く」ではありませんが、時々投稿しております。たまに覗いてくださいましたら嬉しいです。

・Instagramのアカウントを持つ

やっと持ちました。リアルの自分のアカウントも持ちましたが、大学にほとんど行かなくなってからアカウントを作成したので、社会人になってから出会った人しかフォロワーがおりません。たくさんいれば良いわけではありませんが、昔の同級生と繋がっていられるのもSNSの強みなので、その点が生かされていないことはちょっぴり惜しいですね。

・Instagramに投稿をする

投稿、たくさんしております。noteではアカウントをお知らせしておりませんが、今年も数多く投稿していきたいです。

・もう1度ロングヘアにする

就活を終えてから髪を伸ばしております。時々切って長くなりすぎないように調節しておりますので、今くらいの長さでキープしていきます。

・一生付き合える友達を大切にする

友達の数は非常に少なくとも、友達と交流できた1年でした。来年も友達に会えるとき会いに行くようにしたいです。

次の記事では叶った項目後半を発表していきます。また、その次の記事では死ぬまでにやりたいことリストをご紹介します。あわせてご覧いただけますと嬉しいです。

以上、「死ぬまでにやりたいことリスト、たくさん叶いました!①」でした。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
また次の投稿でお会いしましょう!