見出し画像

単発アルバイト㉖ 洋食屋ホールスタッフ

こんにちは。高校5年生です。

11月最後の日曜日、私はまた単発のアルバイトに出かけました。場所は、何度もお世話になっている洋食屋さんです。
前回から1ヶ月以上間が空きましたが、以前1度挨拶しただけだったお店の方が私の顔を見るなり名前を呼んでくださったことに驚きました。私はその方のお名前をうっすら覚えていたので呼ぼうかと思ったのですが、合っている自信がなかったのでやめました。ちなみに後でそっとその方の名札を見たところ、名前の響きは合っていたものの肝心の名前を間違って覚えていることが分かりました。あのとき変に勇気を出して間違った名前を口に出さなくて良かったです。

日曜日なので、ファミリーを中心にたくさんのお客様がいらっしゃいました。とはいえ、以前単発アルバイトで入ったときはもっとバタバタしていたので、この日は比較的気持ちに余裕がありました。急いで動かなければいけない時間帯はありましたが、ふと気づいて時計を見たら4時間半経っていた、という感じでした。全部で5時間30分の勤務、決して短い時間ではありません。しかし、このお店以外で働く3時間、4時間よりもこのお店で働く5時間30分の方が充実しております。卒業論文提出日まで残り3週間となり、アルバイトを入れるかどうか迷っていたのですが、入れて良かったです。
この先は卒業論文を完成させることに集中し、アルバイトはしばらく控えるようにします。

以上、「単発アルバイト㉖ 洋食屋ホールスタッフ」でした。
最後までお付き合いくださりありがとうございました。

また次の投稿でお会いしましょう!