ケツメイシライブDVDの購買行動

ケツメイシの2019年ツアーが開催されていることはケツメール(無料メルマガ)で知っていたが、夫婦共々で好きなことと、ライブは1人で行くよりも複数人で行って「あ、この曲きたね」みたいなコミュニケーションを取ることが好きなので、子供を預ける必要があった。

しかし、夫婦で子供を親に預けてまで行きたいのかと言われると、気持ち的には行きたいが、2人のモチベーションの差と、子供に対しての後ろめたさがあり、踏み出せないでいた。
(夫婦で子供を預けて、アウトレットなどに買い物は普通に行けるが、ライブまでは、、、という感覚)

加えて、ファンクラブ優先でチケットがはけていくが、ファンクラブに入ろうとすると、3キャリアからの課金にしか対応をしていない。
私はMVNOで楽天モバイルを使っているので、ファンクラブに入りたくても入れない状態。なのでチケットが確保できる可能性が低いし、きっと良い席も確保できないだろうという気持ちになっていた。

つまり、ライブは諦めていた。

そんな私だが、ケツメイシがオフィシャルで配信をしているメルマガである、ケツメールは欠かさずチェックするようにしている。

そして2020/1/1にケツメールがきた。
その中にライブDVDが発売されたことが書かれていた。

ライブDVDの発売を知らなかったので、すぐに買おうと思い、メルマガ内にあるリンクをクリックする。
クリック前にURLを見るとオフィシャルサイトに飛ぶんだなと思っている。リンクされた先は2019年7月に出された記事で、ライブDVDが出るよという告知、予約はこちらという具合。。。

発売日を見ると2019年10月。
「あー2ヶ月も気付かなかったのか」と失望しつつ、今から予約とか意味わかんないなと思いながら、そのページにあるリンク先がセブンネットとオフィシャルサイト内に飛ぶリンクがあることを確認する。

予約はこちらと書かれたセブンネットのリンクを押すと、初回限定特典でキーホルダーがもらえると書かれているが、そこまで興味ないし、特典付きだと高いなと思いもオフィシャルサイトへ戻る。
※このセブンネットのランディングページ上に特典がないバージョンもあるが、ページ上部にはとにかく特典が!という風に書かれているので、下の方にある特典なしバージョンに気づかず。

その後、オフィシャルサイトの記事に戻ってきたので、今度はオフィシャルサイトDVDはこちらのリンクを押す。
するとここに飛ばされて、各種ECサイトへのリンクが用意されている。

どこで買うか迷うが、普段からよく使っているAmazon。しいて理由をあげるなら、なるべく早く観たいので即日送付してくれるAmazonを選ぶことに。

そこから購入へ至る。
こちらが私が「ケツの穴...しまらへん」の発売に気付き、購入に至るまでの行動。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?