見出し画像

50代、婚活 ⑩アプリの中のハイスペ帰国子女たち

時系列で書いていなくてすみません(^-^;)

今日は、お口直し的にグラニテ風
面白ネタで書いてみようと思います。

私はアプリを大真面目に利用していますが、
冷やかしや遊び目的や諸々
沢山の方からメッセージを貰います。
もちろん自分の年齢や容姿自体
婚活なんて難しいのは百も承知です。

なので、自分は不釣り合いだなと
理解しつつも、興味が湧いた時には
少しやり取りをしてみるのです。

その中で特に面白いのは、

プロフィールの画像は
物凄くスタイルの良い綺麗な笑顔のイケメン、
海外生活経験があり、二カ国語が話せ
身長180cm以上、年収は程々に留めています。

時々ワンコとの写真もあり、
犬も本人もフレンドリーそうです。

メッセージがきて、
真面目な出会いを希望してます。
心が通じ合い楽しく過ごしたい。
あなたと・・

みたいな内容です。

良いですか、本当にそんな人なら
40代や30代の聡明な女性からの
アプローチだけで忙しいはずです(*≧∇≦)

胡散臭さ満載なので、
私はここで文明の力を借り、
画像を一旦スクショして、
検索エンジンさんに丸投げをするのです。

すると、なんてことでしょう〜♪
(何かの番組風に)

どこかしら所属のモデルさんのブログが
出てくるではありませんか!!笑

そうです、転用された借り物の画像ですね。

何が目的なのか聞きたかったし、
面白そうなので、まずは
他愛もないやり取りをします。

段々とAIか翻訳機を通しているせいか、
カタコト日本語になり、
『そうだったか
今日はお仕事疲れたか?
私は充分がんばりました』みたいな
ちょいちょいタメ口を挟んだコメントに
なるのが本当に面白い(///∀≦*)

1日は長々とラリーが続きますが、
翌日には強制退会をさせられているので、
何がしたかったのか、
その結果までは見届けられません(^-^;)

今流行りのアプリ詐欺でしょうか?
騙される事なく、課金させて終わりです!笑

これはもう、アプリ内で色々
鍛え上げられた成果ですよね!
経験値がまた上がりました!

お陰様で、待ち合わせ場所で
当日のドタキャンをされた事もないですし、
山に連れて行かれた事もなく・・
(こちらも約束した際は、どんな状況でも
その時間は楽しく過ごす位のマナーを持って
取り組んでいます笑)

ただ、こうして強制退会させられる人や
遊び目的の人、特別な性癖を持つ人から
何とか逃れながらも、
いつか本当に結婚出来るのだろうか?
と、疑問も持ち始めているのは
正直なところ・・

いやいや、目標は諦めたらゲームアウトです!
引き続き、まだまだあるおもしろ体験談や
真面目な話を良かったら聞いてください(^-^)

読んで頂き有難うございました♪
また見てくださいね(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?