見出し画像

過去の話vol. 24 目があった瞬間、恋に落ちると感じる時・・

離婚して初めて付き合いしていたYUさんと
息子が小学生にあがる頃、随分と結婚の話が出て

私はあろうことか、そんなYUさんから
逃げ出したくなった事がありました。

若かったのでしょう。結婚願望もないので、
『そんなに結婚したいなら、
他の女性探してもいい。お別れしましょう。』

そう言って、連絡を断ちました。


その後、別な記事で書いた
『俺と仕事とどっちが』と責めた同級生と
時々、子供を交えて健全に遊びました。
勿論、お付き合いはなく、一線も超えません。
ただのお友達。


そのすぐ後に
たまたま近所に新しい美容室を
オープンさせた店長が評判良いと聞き
行っただけなのに・・
突然、初めて会った男性に恋をしました。


担当して貰った店長との会話で
保険会社にいると言う私に、他の美容師さんが
『僕も◯◯生命に加入してるんです。
 古いので、ちょっと見てもらえませんか』
そう言われ、振り向くと・・

女性の方なら分かりますか?

目があった瞬間に
“あぁ、私はこの人と切ない恋をして
捨てられてしまうんだろうなぁ”と、

始まりと終わりが見えてしまった瞬間・・

恋に落ちて、失恋するまでがセットです。

男性の方には分からないかも知れません。
初めからわかっているならやめておけと・・

止められないのです。
もう、始まってしまったから。

彼も同じ様に感じていたのでしょう。
あるいは、ただ落としたかっただけかも。

後日、約束したカフェで保険証券を見せて
貰いましたが、全然違う会社でした笑
沢山の話をして、優しく見つめ合い
お互いに恋をした事を理解しました。

傷つくまで付き合おう。
それは1年位だったと思います。

YUさんと別れていたので、
独身同士、無問題です。

夜遅くなる残業の日だけ会ったり、
彼のお休みの平日にデートしたり、

出張へ行く時に彼もついてきてくれ
道内の何ヶ所か1泊した事もありました。

今思えば不思議です。
なんて表現したら良いのだろう?
とてもセクシーな声や所作で、
女性慣れしてる以外に品があった様に思います。

ただ、“身体の関係に相応しい異性”?
火遊び?セフレ?

激しく惹かれて激しく求めあい、
あっという間にその火が消えました。

2人同時に・・

途中、彼が独立し開業し、経営がうまく行かず
結局お店を畳んで、それきりでした。

一体なんだったのでしょう?

私は婚姻関係のあるパートナーや親族以外に
お金の貸し借りなどするタイプでもないので、
お金の被害はなく、
独身同士、誰かを傷つけた訳でもないので
不思議な思い出として、時々ふと
思い出すような感じです。

時間が経ったからこうして普通に
書けたのでしょうね。

時間がお薬、よく言ったものです。

今、恋をしてる若い女性には、
切ない恋愛はやめた方が良いと
アドバイスする一方で、
何もしないで後悔するより
何かあった方がまだマシ、
そんな考えもあります。

美容師さんと別れ
半年くらい経ったタイミングで、
本当にいいタイミングで
YUさんから連絡が来ました。

何を聞くでもなく、
ただ『元気だった?飯でも行かないか?』

その一言で、YUさんと私はまた
元の2人に戻っていったのです。

YUさん、恐るべし!
タイミングの会う人は縁のある人。

結局、その後息子が大学院へ行くまで
お付き合いが続きました。

皆さん、何かしらご縁を感じる人は
大切にして下さいね♪

そして離れていく人も
そこがそれぞれの分岐点、執着せず
卒業したいものです。

今回も読んで下さって
有難うございました(*´꒳`*人)  

YUさんはまた時々出てきます( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?