見出し画像

今現在、本気で思うこと。

新型コロナウィルスの影響を受け、僕らの日常は変わった。
毎日会えていた友達や、嫌だと思っていた授業さえ、今はちょっと恋しい。

ニュースを見ていると、コロナの影響で内定を取り消されたり、
通勤の問題で、これまでと同じ仕事ができなくなっていたり。

となると、
これから先の仕事を選び方が変わってくるような気がする。

だからこそ、僕らのような年代から、大人との関わりを持ち、
相談に乗ってくれる大人がいることを知り、
一緒に過ごせたことで、幅広い情報を得ることができた。
それは、とても有意義な時間へと繋がっていくのではと思う。


僕自身もジョニーと出会う前までは、
大人なんて、どうせ相手にもしてくれないと思っていたくらい。


だけど、ジョニーは、僕の話を聞こうとしてくれたし、
「お前の本当にやりたいことはなんだ!」
と僕に問いかけ続けてくれた。

「いいからやってみろ」
「とりあえず、やってみろ」
「お前なら大丈夫だから、いいからやれ」

そんなメッセージをもらい続けることができたから、
変わることができたんだと思うし、
社長として、本気で挑戦しようと思えることができたんだ。


僕は、学校の勉強は苦手だし、正直好きじゃない。
自分の興味のないことを、学ぶ事によってつながる未来が、
どうなっていくのか、想像もできないし、実感も持てない。


だから、この学生っていう時間を、
どう有効に過ごしたらいいのか、全くわからなかった。
将来をどう描いたらいいのかなんて、
さっぱり想像できなくて、不安しかないって思ってたんだ。


それが、親とは違う大人とのつながりを持てた事によって、
僕は、
こういう大人が味方になってくれているのであれば、
思い切った挑戦をすることに対して、
思ったほどの不安や迷いを抱えることがなくなってきた
ように感じています。


ジョニーとの出会いがなかったら、
僕は社長に挑戦することもなかったんだと思います。

仕事って、どんなものだろう。
将来に対する不安って、きっとこういう部分から感じ取っているような気がした。

まだまだ言語化させることは苦手だけれど、
少しずつ、今の僕が感じている事を、言葉にしていけたらいいなと思っています。

とはいえ、慣れていない事で、
何よりも「継続」が苦手な僕なのですが、
やる気になれば、誰でもやっていける事をここに証明も出来たらいいなと思います。


毎週日曜日には、更新をしていこうと思います。
応援、フォローよろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?