見出し画像

モチベーションは不要

こんにちはKOHKIです。

なぜ人間は思った事をすぐに行動に移せないのか疑問に思ったので考えたことを発信していきます。

これを見てくれた方は行動力が物凄いものになるでしょう!

【PDCA】

まずPDCA  こんな言葉があります。

何かを行うためにPDCA(Plan Do Check Action)を回しますよね。
計画→実行→評価→処置

私の会社でも耳にたこができるくらい聞かされます。
確かに手順に従って行うことは大切です。

また計画性をもって行うことも大切だと思いますが...。
時間がかかりすぎてしまいますよね。時間がかかることは人間誰しも嫌いです。

いちいちPDCAなんて考えていたら、やる気もなくなって、めんどくさくなって結局行動しないまま終わってしまうんですよ。

そんなことだらけです世の中。

では、どうしたらすぐに行動を起こすことが出来るのでしょうか。

【気持ちなんて消えてしまえ】

気持ちなんて消えてしまえという見出しを付けましたが、

気持ちで私たちの行動が制限されていることにお気づきですか?

やりたいことも逃げていかないし、一番逃げているのは自分自身なんですよね。


こうやって考えたときに”気持ち”という言葉が消え去ったらすぐに思いついたことを行動に移せると思いませんか。

僕は最近気持ちという概念を捨てました。

やろう!と思ったら5秒もかからないうちに行動し始めます。
気持ちがないほうが楽です。やりたいことが出来ます。

気持ちに制限されなくなります。

「己が最大の敵」といいますが最大の敵なんていなくなります。

出来ない環境にあるのなら環境を変えれば良い事ですし逆に制限してくるものさえ消え去ります。

ここまで言ったらお分かりだと思うのですが、

気持ちなんて不必要なんですよ!
やればいいんです、やれば!

これからの社会、スピードが大切になってきます。行動して努力したものだけが生き残れる時代になってきます。

私はこのようなことを17歳のまだ若いうちに知ることが出来たので良かったですが、まだ気づけていない人は周りと同じようなことばかりをしていてはいけません。

PDCAなんかよりもDDDD(Do Do Do Do)

やれ!とにかくやれ!計画などいらない。

思ったらすぐに行動。そして継続!!

皆さんで人生を豊かにしていきましょう!
                      以上です。

                   

もしよかったらpinterestのほうにも投稿してあるのでフォローのほうお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?