人の器は扱える量で器量が変わる

#お金について考えていること  をテーマに今日も話しよう。

周りで、人の為にお金を使ってありがとうを集めている人っているだろうか。

案外、お金に縛られている方が多いので100%自分にしか使わない人がほとんどでは無いか。

人たらしになるには相手からのありがとうや、相手を動かす動機付けになるストーリー、関係性を深める深いエピソード話などが有効的だ。

人はコミュニケーションを通じて相手を理解したいという生物的欲求があると思う。

だから相手と自分との関係を深めるために、グローブもボールも持って言葉をキャッチボールしていかないとダメだ。

そのためにアサーティブなコミュニケーションが非常に大切で、喜怒哀楽はあっていいものの、その線引きの度合いは関係性の深さで人間的に良し悪しを判断する材料にすらある。

私はそのようなアサーティブなコミュニケーションを通じて、関わってくれる方全てが幸せになれば理想的だと思うし、そうなるように動く。

お金は単なるチケットに過ぎなくて、その使い方もタイミングも人それぞれだ。

今あなたがありがとうを積み重ねる事できっと素敵な人生になると思う。

弊社で運営している「兼業3.0」もまた、そのスタンスだ。

多くの方に投資指南をせず、動画コンテンツでマイペースで学びを得れるよう環境構築をしている。

是非、本物の情報を肌で感じて貰いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?