見出し画像

今日、本当は夜勤だったんだよなぁ。/独り言

鬱だってことで休職をしておりますが、本来今日は夜勤の日でした。夜を守る日だった。

病棟勤務、常勤。当然夜勤もありまして。

夜勤は夜を任される訳なんですが、昼間と違って3人で朝まで守るものでして、たくさんの人と働くわけではないのです。

この人はこういうひとだからこうしなきゃ。

あの人はあれが苦手だからフォローして、だからそれまでにこれしといて、つまり何時までには~。とか。

あの人はきっとこうしてくるから、それまでにあれはできない。だとしたら、こうしないと。


そんなことを考えながら日勤をしてたもんだから、夜は気楽でした。とはいえ、夜勤は夜勤でそれだけで結構大変な勤務なので、それはそれでヘロヘロです。


そんなことで、休職している今となればあまり関係もないんですが。休職するきっかけとなった上司の冗談の通りになったので、帰る場所もありませんし、ゆっくり治そうと思います。

いままで以上に気力も体力もないので、生きるのが大変ですが

もうすこしがんばってみます!


ご報告までに。

栄養剤をぶっ差してやってくださいませ(´・ω・`) ナニモノにもなれないようなナニモノにかはなれたような、不完全で不器用な人間のはず。良かったら戯れてやってくださいませー!