見出し画像

【デッキ紹介】デンジャラス光線【9割ネタ】

デ、デ、デンジャラス光線!世界一危険なACE SPEC、
それはデンジャラス光線!!
おっと危ないご用心!デンジャラス光線は危険が一杯、
採用するとき気をつけて!
そうさ僕らにゃ知識が必要、備えあれば憂いなし。
それでは行ってみよう、
より怪しいACE SPECをこっそり期待している罠シリーズ。
今週はデンジャラス光線に関する罠の巻。
そろそろ環境が大きく変化しそうと心配しつつウ―――、ワナッ!!

まずはサイド落ちするワナ、1枚しか入れられないワナ、やけどカウンターを忘れるワナ、やけどのダメージ値間違えるワナ、やけどの回復処理を忘れるワナ、こんらんの表示方法を忘れるワナ、速攻で入れ替えられて終わるワナ、ねむりやマヒと重複しないワナ、使うと相手が過剰反応するワナ、展開次第では使う前にバレるワナ、

ビワに捨てられるワナ

お祭り会場を貼られるワナ、

古代ブーストエナジー貼られるワナ、

キョジオーンexが出てくるワナ、

回収するための手段としてダークライVstarを採用しちゃうワナ、

もちろんシマボシも採用するワナ

ヒスイバクフーンでよくね?ってなるワナ・・・
どうか気をつけて欲しい。デンジャラス光線には危険が一杯なのだ。

・・・はい、前置きが長くなりました。
そんなわけで、デンジャラス光線を使ったデッキの紹介です。

デッキコード:cGxc8J-TbFyqt-xD48D4

イイネイヌexに服毒+くさりもち+相手側にどくとやけどをつけて合計330ダメを目指すデッキ。
序盤はデンジャラス光線でやけど、どくはアラブルタケで何とかします。
中盤はダークライVstarやシマボシでデンジャラス光線を回収しつつ使っていきます。
後半は頑張ってヒスイバクフーンでやけどを付与すれば何とかなるのでは
・・・まあ、周りはあまりよくなかったです。はい。
ただ、このデッキは頻繁にこんらんを付与するため、相手が入れ替え豊富でなければ
意外と長期戦になるかも。

結論。無理に使わなくてもよいかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?