見出し画像

2019年 面白かった漫画 その1

たまにはポケカと関係無いことまとめさせてください。

有名どころが多いと思いますが多くのネタバレはしないよう配慮します。というか文才無いので簡単にしか書けません。

1.疑似ハーレム

主人公が所属する演劇部の後輩 凛ちゃんとのお話。ヒロインは一人だけど、凛ちゃんがいろいろなキャラに演技するので飽きずに読んでいけます。

最近話題の「5等分の花嫁」が好きな人はこちらも好きになれそう。
Twitter上でも毎週1話ずつ公開されているので、気になった人はまず読んでみてほしい作品。

自分は斉藤ゆうさん(作者)の漫画は「月曜日は2限から」を先に読んでいましたが、こちらもおすすめできる作品です。

https://gekkansunday.net/series/gijiharem

2.ダーウィンズゲーム

祝アニメ化!2020年1月から放送開始です。

ダーウィンズゲームという名称は作中に出てくる携帯のアプリの名前です。このアプリを起動した人はシギルという異能の力を手にすることになります。この手にしたシギルで人間同士の殺し合いをしていく話です。

なのでそのような描写が苦手な人にはおすすめ出来ません。大丈夫な方や異世界物に飽きてきた方におすすめします。

https://www.mangabox.me/reader/33034/episodes/

3.雪女と蟹を食う

上の2つに比べるとメッセージ性が強いというか。

物語自体は主人公が自殺しようとしてもなかなか決意出来ず、TVから流れてきた蟹を食べる映像を見て、蟹を食べたくなる話。なぜ「雪女」と行くのかは読んでみてのお楽しみで。

性的描写あるので18歳以上はよろしくないかも。そもそも内容的にも向いてない。
漫画自体はごちゃごちゃしてないので読みやすい。出来れば小説化しないかな…。

ここに挙げる漫画の中で1番誰かと語りたいのはこの漫画かもしれない。

https://yanmaga.jp/c/yukionnatokani

とりあえず以上の3作品です。「疑似ハーレム」と「雪女と蟹を食う」の2作品はまだ巻数も少ないし買いやすいんじゃないかな?時間あるときにまた他の漫画もまとめようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?