サプリメント紹介

プロテイン、BCAA、EAA、マルチビタミン、HMB、フィッシュオイル、マルトデキストリン、グルコサミンコンドロイチン、亜鉛

プロテインはホエイしか飲んでませんがカゼイン、ソイを取り入れることをお勧めします!寝る前にホエイを飲んでも1時間で吸収されてしまうのでソイ(8〜11)、カゼイン(4〜10)を寝る前に取ることが起床した時にも合成され続けるので体重の増加にも繋がると思います!

EAAとかBCAAを重視するというよりは20種類のアミノ酸(アミノスコア)が満たされることが一番大事だと思いますがそのためには成分を全部調べて入ってるやつ入っていないやつを調べる必要があり、お金もかかってくるところなので仕方ない部分ではあるかもしれません。
本来は食事でバランスよく取れることが一番ですが、徹底された栄養管理の下で食事できる環境はなかなかないと思います。そのためのサプリメント(補助)ですのでうまく利用していくことをお勧めします!

夏場に体重が減ってしまう。とかそう言った話が多いのでまた、夏前に発信していこうと思います!私自身も北海道から神奈川の夏を経験したということもあり88kgで入学し、一度は76kgまで落ちてしまったこともあります。夏バテで全然食べれず減っていくばかり。ただ、2年目からは減ることも食べれなくなった時の対処もできたので対応することは可能だと思います!
後々発信していきますが、他の方の体験も聞かせていただけたら自分自身も学べるので協力よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?