見出し画像

25歳 転職チャレンジ15回目〜第1回:警察学校編⑨

警察学校の試練は日中だけでなく、食事も試練だらけになります!
入学初日の夜はカレーと決まっていて、量は基本大盛りです!
周りに教官が5〜6人いる状態から始まります!

頂きますの号令が先輩より小さいとやり直しで、3分くらい経過したら
「いつまでチンタラ食ってるんだ!」と物凄い焦らせて来ます!

警察官は食事する時間が急に無くなる可能性があるので、素早く食事する事が大切なのです!
早く食べると「おかわりを早くしろ」と言われます!
お残しは厳禁なのです!
最初は苦しいですが、後半になると皆んなおかわりするのが当たり前になります!

最初の3日間は気をつけ、敬礼、休めの動作と行進を基本練習し、入校式の為の校歌みたいなのを練習もします!
千葉県警の本部長が直々に1人1人名前を読み上げていくので、ミスが許されないので物凄く練習も厳しいです!

ここで、全体を巻き込んで2回目の怒られるポイントが出来ました!

基本的に洗濯機は1人1台ずつ使うのですが、
台数が限られているので、
初日だけ特例で何人かまとめて洗濯して良いと言われたのに対し、
私達は皆んなで一緒に使えば待たなくて良いから楽だとまとめて洗濯してました!

3日目の掃除中、ある理由で問い詰められた時に、
当時の私は上手い逃げ方や嘘が言えず、素直にバラしてしまい、
夜にクラスの皆んなと腕立てをする事になってしまいました!

いずれバレる可能性があったので早目で良かったとは言ってましたが、トーク力のスキルがあれば腕立ては回避出来たかも知れません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?