見出し画像

25歳 転職チャレンジ15回目〜第1回:警察学校編14

前回、日直は当番制で私達のクラスは人数が少ないので、
他の人達よりも上手くなって行くと書きましたが、
私はとある理由で3ヶ月間、ずっと日直でした!

と言うのも、夜に同じ部屋の仲間が手錠で遊んでいて、私にも手錠をはめようとして来たので返り討ちにし、
手錠をはめ返してその場は終わりました!

その1時間後くらいに、返り討ちにした仲間が、
他の部屋の仲間と喧嘩になり、警棒で殴ったと騒ぎになりました!
最初は当事者の2人が、元刑事の教官に詰められていたのですが、突然私も呼び出され、
何事かと思えば、「お前も手錠で遊んでいたそうだな」と売り飛ばされました!

そんなこんなで、私も罰として3ヶ月外出禁止、日直、休日は校内掃除と地獄を味わいました!

その事件以降、私と部屋の仲間は日直のプロになり、
特に私は、教務課に行って唯一無傷で生還する為、
英雄と呼ばれるようになります!

理由は、教務課に行き過ぎて教官に顔と名前を覚えられ、
「またお前か、用件は?」と顔パスになり、
更に調達する事が不可能と言われているチョークを大量に仕入れる事で、英雄と呼ばれました!

チョークを借りる時に普通は、「必要な色、本数、補充理由」を聞かれ、
基本的に追い返されるのですが、ある時、
教務課の教官がチョークの整理をしていたので
私が手伝った後、「チョーク欲しければやるぞ」
と全色箱ごと頂いたので、
チョークに困る事が無くなり、英雄と呼ばれる事になりました!

罰として日直をやっていましたが、人より経験する事で、
物凄い成長をして行きました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?