見出し画像

25歳 転職チャレンジ15回目〜第1回:警察学校編13

警察学校に入学してから3ヶ月近く経つと、体を動かす事に慣れて来ます!
私の所は、放課後や休みの日を使い、
都道府県1周分ランニングをしないと卒業出来ません!
この様な理由から、毎週実家に帰りたくても簡単には帰れません!

警察学校には通常と同じく日直という役割があります!
翌日の授業内容を聞きに行ったり、外部講師用の水を準備したりするのですが、
外部講師用の水が教務課という、誰しもが何かしらで怒られる場所になります!

先ずよく怒られるのが服装です!
1番多いのが、ネクタイがかなり怒られる理由になります!
教務課の前に鏡があるのですが、「それは鏡を見てつけたのか?おかしいだろ!」と言われて追い出されます!
他にも、「気をつけがおかしい」や「声が小さい」等、
何かしらの理由をつけて追い返されるので、教務課の前は行列が出来ます!

並び過ぎて授業内容が聞けず、午後の体育にも遅れた事で、
朝礼台の上に立たされて皆んなが腕立てするのを私が数えるという、罪悪感を植え付ける罰を受けました!

教務課の教官は、笑う事を禁止されているらしく、
爽やかなイメージの教官が、人事異動で教務課に移動した時は、
一切笑わない人になり、教務課から移動した人は、
どちら様でしょうか?と聞いてしまう程、優しい人に変わってました!

私達の代は2クラス合わせて50人くらいに対し、他の先輩後輩は1クラス50人近くいたので、
私達の日直スキルは先輩後輩よりもかなり高くなって行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?