見出し画像

25歳 転職チャレンジ15回目〜第1回:警察学校編17

なんだかんだ時が経ち、後期試験が行われました!
覚える量はさらに増え、私はまた2教科赤点を取ってしまう結果となりました!

結果が返ってくるまでの間にも、山に登ったり、
機動隊の服を着てプールに入ったりと地獄の様な訓練がありましたが、
本当の地獄はテストが返って来てからです!

毎日夜中に呼び出され、「お前は向いてない」「覚悟を決めた方がいい」等のパワハラを受け、
朝早く起きてを繰り返して行く内に、授業にも支障が出て、更に不眠症になってボロボロになりました!
教官達は決して辞めろとは言わず、自分から言うまで追い詰める事を他の人にもしていました!

本来、赤点の場合は追試を受ける権利があり、
卒業生の方には、追試がダメでも反省文を書く事で退学を逃れる事が出来ると言っていたのですが、
私にはそのチャンスは無く、夢であった警察も実態を知ってしまい、
その憧れを無くしたので、残る意味を感じず、
退学する事を決めました!

残り3ヶ月だったので、皆んなからは勿体ないとは言って下さりましたが、
絶望した私が、警察になる事は2度と無いと感じてました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?