見出し画像

矢島舞美さんに逢いたくて② 気になる理由

①はこちら

今回は矢島3が気になっている理由、興味が有る理由について誰得ですが(笑)、書いていこうと思います。

元々矢島3の存在を知ったのは10年程前、ネットでたまたま写真(1stソロ写真集の写真?)を見かけたのがきっかけで、その時からなんか良いな、タイプだな、という感覚は有りましたが、ファンになるとか凄くはまるという事はなく割と気になる存在、という感じでした。

それから少し経ち、たまたま手に取った誕生日大全で自分の誕生日ページのソウルメイトの欄を見ていた所見覚えのある日付を見つけ、そういえばこの日付は矢島3と同じだなーと気付いた辺りから本格的に気になる存在になっていきました。

元々年が近かったり(彼女は一つ下)、自分の地元・新潟のラジオ局で番組を持っていて且つ生まれ故郷の長岡の花火を見ていた事、憧れのベン・E・キングと一緒に写真を撮っていた事、私自身本当に変わっているとは思いませんが、理解してくれる存在(同性も少ないですが異性なら尚更)がなかなか見つからない辺りも(笑)より興味を持つきっかけだったと思います。

更に気になるようになった出来事も有ります。

ツタ

上の写真の家(お店?)、8年程前に散歩中にたまたま印象的な外観だったので写真に収めたんですが、この4年後辺りになんと矢島3もモデルの撮影でこの家の前に訪れていた事が分かったんです。本当にたまたまなんでしょうけど、著名な観光名所ならともかく、同じ家の前に時間差こそ有るものの二人共訪れていたのはちょっと驚きでした。

そういえば、ネットで見つけた「自分が出会った良い人」的なトピックで矢島3の名前を見掛けたのも興味を持つ理由の一つでしたね。あんまりエンタメ関連の著名な人間に対しては懐疑心が強い自分ですが、そこで書かれていたエピソードはその懐疑心を破壊するものだったと記憶しています。

僕はそこまで絵空事を考えたりこれは運命だ!なんて騒ぐタイプではありませんが、矢島3に対しては唯一ちょっとそれに近い感覚を抱いてしまうんですよね。ある意味おめでたい人間の戯言でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?