2024年のサロンのウリを考えよう
こんばんは、効果塾です。
今日は、ド直球のテーマで行きます。
"2024年のサロンのウリを考えよう"です。
2024年のサロンの新規集客が加速するように、
集客の準備は、万全に整えておきたいですね。
年明け1月中旬までには、ぜひ、
サロンのウリを、決めておきましょう。
ずっと同じウリ、で行く場合も、
そのウリで継続する理由、
そのウリで2024年の新規集客の目標など、
ちゃんと明確にしておきましょう。
なんとなーく、
このウリで、継続しよう、
のように、ざっくりしたイメージだと。
急に新規が減った時に、
あたふた、してしまいます。
新規集客において大切なことは、
きちんと、設計、目標を決めること。
設計とは
◆ターゲットを決めて
◆ウリを具体的に決めること。
です。
特に、今は、
このターゲットを決める、が、
とてつもなく、大切です。
ウリは、ターゲットが明確に決まれば、
アイディアが、たくさんある。
でも、ターゲットを決めずに、
もし、ウリを決めても、
新規集客は前に進んでいかない。
ウリ集客の基本は、
まず、ターゲットを明確に決めること。
どんなお客さまが新規で来てくれたら、
サロンは、今よりも、成長するのか、
輝くのか。
ここを、本当に、本当に、
大事にしたほうが、いいです。
韓国スタイルね、
デザインカラーね、
と、ウリは、なんとなく決まりやすいですが。
でも、ターゲットありきの、ウリじゃないと、
ウリが、ウリとして、成立しません。
どんなお客さまに来てもらうことで、
サロンが、今より、もっと良くなるのか。
ここを、スルーせず、適当にせず、
ガッツリ、考え、全員で決める。
ウリ集客は、
ターゲットの決まり方で、結果が大きく変わってきます。
ぜひ、忙しい年末年始だと思いますが、
来年の集客の波を、高い波にしていくために、
ウリの見直し、
ターゲットの再設定、
心から、オススメです!!!
現場からは以上です!