見出し画像

ばっさりショートはショートが上手い人、じゃないと不安が大きすぎる。

こんばんは、効果塾です!
秋から冬にかけて、髪をショートにする人、
結構、多いですよね。

秋のファッション、
冬のファッション、との相性も、いいですものね☆


でも。結構、多い、
"ばっさりショートにしたけど、
小学生の時にしてたショートみたいになって、
少年感が出て、後悔。
おばさん感が出て、後悔。
持っていった写真のようにはならなくて、後悔。


という、後悔、の2文字。



ばっさり、切るだけに、
お客さまも、勇気を持って決断して、
来店している。から、

その分、期待値も、高いんだと思います。



ばっさりショートに大変身して、
周りを、驚かせよう☆って、

ワクワク、とドキドキが、最高潮。


だから、思ったように仕上がらない時の、
落胆が大きい。



私は生まれてから1度も、ショートにしたことがなく。
人生の半分以上を、ボブ、で過ごしているので、

この、ショートでの、
いい体験も、悪い体験も、私自身は、
したことがないです。


ただ、私の周辺には、
ショートスタイルを楽しんでいる、

働く女子、ママ、主婦、って、


結構、多くて。




ショートスタイルって、
時代とか、トレンドとか関係なく、

絶対的ショート派が、いて。
強い支持を集める、人気のスタイルですよね。



で、じゃあ、
初めてショートにする時、

どうやって、サロンを選んだのか、
って、聞いてみると。


今日のテーマ。
"ショートが上手そうな人じゃないと、
ショートは不安が大きすぎる。"

から。
ショートが上手そうな人を、
探して見つけた、というリアルな声。
それでも、最初は不安だったと。


で。今だと、
バッサリ前のロングから
バッサリ後のショートの大変身の模様を、
動画で、撮って、
インスタ、に上げてる美容師さんも、すごく多い。


で、その真実味も、もちろん、大事なコトなのですが。


やっぱり、センスを感じたい、ですよね。


いい感じのショートになれた、
形が整ったショートになれた、

よりも。


①似合っているし、
②お洒落に見えるし、
③老け見えしない、

って、大事なんですよね。


この3つのうちの、
2つが欠けていると、

せっかくのショートに、
ガッカリしている、という目安にして、

効果塾も、
ショートスタイルをテーマに
サロン講習を、しています。



せっかく技術が高くても、
どんなに経験があっても、

美容師さん目線の、
上手なショート、では、


お客さまが、満足するかは、不明で。


それよりも、
この3つを、お客さま自身が感じてくれれば、


そりゃあああ、やっぱり、
大変身の後ですから、


口コミも投稿してくれるし、
インスタでもタグ付けしてくれるし、


何より、
次の日に、会う人会う人が、

ええええええええええええええ???
めっちゃ、切ってるーーー
しかも、お洒落ーーーーー
しかも、似合ってるーーーーー

え、どこで切ったの?
美容室、変えたの?

インスタ、教えて、

みたいな、想像って、簡単につくわけです。


動画ももちろん、お客さまに届けていくことで、
新規のお客さまの集客に繋がる。
でも、グッと、お洒落な1枚の写真でも、

やっぱり、ショートならではの、
引きの強さ、ありますね。


結論:ショートは、ショートが上手い人じゃないと、不安。
以上、現場からお伝えしました〜笑!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?