見出し画像

初めてのサロン、選ばれる決め手は、なに?

こんばんは、効果塾です!
今日は、効果塾の大好物、もっとも得意な、こと。


"初めてのサロン、選ばれる決め手は、なに?"です。



◆したいメニュー(クーポン)が見つかった
◆指名したいスタイリストさんが見つかった
◆したいスタイル(髪型、色)が見つかった

などなど。


いろんな決め手は、ある、と思います。



ただ。今日、伝えたいのは、
決め手が見つかるような、流れ、が不可欠なんですよね。


このスタイルにしたい!

このスタイル作った人、誰なんだろう?

あ、この人か!

あ、このクーポンだと出来るのね!

指名予約

のような、流れです。



しかも、その流れは、
スムーズな方が、いいんです。



じゃあ、流れをスムーズにするために、必要なことって。
何か?というと。


サロンのウリ、


いわゆる、ウリです。
キタ〜!!!ウリか、また、うり!?



だと思われる方もいるかもしれないですが。




やっぱり、忘れてはいけないのが、
皆さんのサロンを、目掛けて、サロン探しを
しているわけではない、ので。
複数のサロンの中から、見つけていくわけなので。


他のサロンとの違い、優位性、
っていうことは、やっぱり、不可欠なんですよね。



あなたのサロンを選ぶ理由が、そこに、あるのかどうか。
それが、ウリ、です。



で。スムーズな流れを作っていくためには、
軸、が必要で。その軸が、ウリ、だと考えています。


ウリがあるから、
ウリを軸として、
発信するために、何が必要なのか、
ということが、整理出来るんです。


新規集客、最大の壁は、
なんでもかんでも、打ち出して、
結果が出ない、なんでもかんでもの壁。


その壁を、避けていくためにも、
あらためて、サロンのウリ、がどれくらい、
具体的になっているのか、は、見直して欲しいです。




韓国風、って書いてあっても、
韓国風じゃない、流れがあったりすると、

韓国風じゃないじゃん、って、
結果、選ばれないから。



新規集客って、結構、その一瞬一瞬の、勝負で、
分かりづらいコトが、あると、

勝っていけないので。



スムーズな流れ、この時期に、
しっかり、見直していきたいですね!



現場からは以上です!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?