見出し画像

美味しい苺の4つの理由

生産者さんの想いを繋げる ♯01
@加藤農園さん「いちご」


今回足を運んだのは、東京都練馬区
石神井公園駅から徒歩15分程の住宅街中にある加藤農園さん。

前職のケーキ屋さんでは、ありがたいことに全国各地の美味しいフルーツにふれていたけれど、特別大好きな訳ではなかったいちご。

ひょんなことから(?)好きになって、スーパーの苺じゃ物足りなくなり練馬まで1時間電車に揺られて向かいました。


販売していたいちごは「紅ほっぺ」と「よつぼし」の2種類で、どちらも糖度と栄養価がmaxの時に摘み取る樹上完熟いちご。

ハウスに入った瞬間から、甘〜い香りに幸せな気持ちに、、

美味しいいちごが成るには、4つの理由があるそう。気になるかたはHPを覗いてみてくださいね☺️(書かないんかーい)


完熟苺はつぶれそうなくらいジューシーで柔らかく、甘味と酸味のバランスが最高でした🌈


販売スタッフさんも笑顔で優しくて、載せていいよと仰ってくださいました、ありがとうございます☺️

ついでに作った苺タルト🍓


#苺 
#生産者さん 
#加藤農園 
#苺タルト 
#石神井公園駅 
#紅ほっぺ 
#よつぼし 
#生産者さんの想いを繋げる 
#休日のすごしかた
#自分にとって大切なこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?