見出し画像

ボンジョビ

若い頃、洋楽を聴ける機会なんてほとんどなく

ベストヒットUSAを見れば聴ける程度。

そんななかで聴きていたのが ボンジョビ と言いたいとこですが、

シンディーローパーでした。

そのほかにもマイケルジャクソンや、スティービーワンダーなどの有名どころ友達にダイビングしてもらい聴いてました。

今と違って情報を収集するものがテレビかラジオ。

特に田舎は雑誌からなんてのはありえなかったでしたね。

そんななかでも音楽は大好きなので邦楽も洋楽もけっこう聴いてた方かとおもいます。


ボンジョビなんですが、年は過ぎて2000年くらいですか。

スカパー(有料の衛星放送)の音楽番組でめちゃくちゃかっこいいプロモーションビデオが流れておりました。

その曲が、なかやまきんに君でおなじみの it's my life

初めて見た時にはビビッと電気が走ったような感動でした。

男から見ても惚れてしまうような色気のあるボーカル。

まさかのここでボンジョビと出会いましたね。

このあたりからさかのぼって過去の曲を聴くと若かりし日に聴いたことのある曲がバシバシとあるではないですか。

ボンジョビ知るまでに15年かかりましたよ。


あと偶然だったのが、リッチーサンボラの元奥さん。(その時は奥さん)

ヘザー.ロックリアさんはメルローズプレイスでアマンダって役で出演。旦那さんはボンジョビのギターの人なんだって、先に奥さんのほうを知っていた次第でございます。


長くなると何を書いているのやら、ってゆう状態になるのですが、

2000年から5年間くらいはボンジョビにどっぷりハマってました。

唯一Liveに行ったのがボンジョビで、2回名古屋ドームに行ってきて良き経験をしました。

最近の映像をYouTubeで見たら、リッチー脱退してるのね。

ビックリしました。

だいぶ歳をとりましたがイケてるおじさんのままでした。

最近またアップルミュージックで聴いてますよ。

あのお高いSONYのヘッドホンで🎧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?