見出し画像

八代の老舗 角萬ラーメン

先日の水俣 湯の児温泉の帰り
八代市にある 熊本豚骨ラーメンの
角萬ラーメンさんで食べてみた。

店内に入ると、カウンターのみの
厨房もカウンター越しにそのままで
大将、奥様、娘さん?の3人で
営業しているこじんまりとしたお店。

昨年 出川哲郎の充電させてもらえませんか?
で ダチョウ倶楽部のリーダー肥後さんと
立ち寄ったおみせで

地元の人が角萬ラーメンおすすめで
ちゃんぽんともちろんラーメン
おすすめしていたのを思い出した。

そのせいで
カウンターに座るまでメニューは
見らずに すでにラーメンか?ちゃんぽんか?
悩んでいたのである。

もちろん営業50年の老舗のラーメン店
ラーメンがうまいのは当たり前!
おいしいラーメンスープを使う
ちゃんぽんは絶対うまい! のがあたりまえデス

そして悩んで悩んで もちろんラーメン注文へ
(実は私の横に座った地元の常連さんは ちゃんぽん注文)
ヤッパリて感じ ちょっと後悔

わたしの地元の久留米ラーメンと熊本ラーメン
との違いは? 私の意見です
熊本ラーメンは 久留米より少しあっさりしたスープに
あと マー油 とはニンニクを油で香ばしく焦がしたもの
黒いがかけてある これが違いですな 

イタダキマス!! さすが昔からの
食堂系ラーメン店のラーメン
スープまで飲み干してしまうラーメンです。


リアにオカモチ積んでクロスカブで出前も?

食べ終わって外に出ると 
すでに5,6組のお客さんが並んでいました。
(画像はオープン前です)
私たちはオープンと同時に(11時)入店
正解でした。

ラーメン角萬 かどまん
熊本県八代市塩屋町6-26











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?