見出し画像

まつもtoなかいを見て。昭和時代と今を考えてみました。

   まつもtoなかいを見ました。
   昭和時代のことを話題にしトークを展開していました。
   当時の芸能界は豪快、わがまま、パワハラな俳優陣、スタッフたちがいたみたいです。
   僕も昭和時代に育ったので、今で言うパワハラやコンプライアンスに反する行動は、普通な日常でした。
   しかしながら、近年はそういった事が受け入れられない世の中です。
 「オイ!」と言う事も出来ないと言われます。若い子たちは、萎縮するみたいですね。
   当時は大きな声で怒鳴る人が大勢いた気がします。
   僕も大きな声で怒られる、怒鳴られる、叩かれる。仲間にプロレス技の練習台にさせられるのは嫌いでしたし、萎縮しました。
   あんな時代でも普通に生きていたのに、今の時代にも慣れて生きている。
   今は行き過ぎもありますが、いい時代だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?