見出し画像

続、10年前の自分

  10年前の自分と今の自分はあまり変わってない、と書きましたが、実は変わったことも多いのです。
   10年の後半でインフルエンサーと言われる人達を知ります。
   ブロガーと言われる人です。なにがいいかと言いますと私の夢である一人で仕事しているからです。
   いろんな方達がいる中で2人の人にはまっていきます。
   マナブさんとイケハヤさんです。
この二方のいいとこは、言えないことを言ってくれるのです。普通の常識人いわゆるサラリーマンが考える思考でみんなが思っていても言えないことを言ってくれます。
   思い出せるのは、会社やめましょう、ゆるく生きよう、海外移住、ビットコインなどなどサラリーマン脳にふつふつあ湧き出したモヤモヤに、油を注ぎ込み燃やす感じか良かったのです。そんな生き方しなくても、こういった生き方もあるよと言ってくれました。
   論理建てて解説してくれますが、ときたま直球で投げてくることもありました。
  今は余り読んだり、見たりしませんが、刺激を受けた人たちでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?