見出し画像

メンタルモデル①       7・24

いつも読んでいただきありがとうございます。
メンタルモデル①   2023・07・24
影響力ある人に出逢っている kou ing sky  

⭕️⭕️先生 病院組織再生パートナー
結果を出す、大切なところ

⭕️⭕️先生のDon’t Think Just Feel)
        考えるな ただ 感じろ
もいいけどね・・・僕は・・・・
ブルースりーの「Don’t think. FEEL!」
        考えるな!感じろ!が好き

感情を正常に戻す・・顕在意識と潜在意識をきき分ける、今何を感じ、何を思っているかで!」どうしたいかを安定を好む顕在意識、本当は挑戦したい潜在意識はどう感じているのか・・・例)どこかへ入会、何を感じてる「嫌だけど断れない」「奴て見ようと感じている」二つの選択があったとして・・・ジャンジャン~サイコロ🎲を用意しますがいきなりは取り扱えないので、普段からサイコロを使い仲良く仲良しになる 例)動いてよかつた、動いて何か違うのその間隔を養う・・・・先ずは、Aセミナー楽しそうだから行くでサイコロを振る・・間違えてサイコロステーキではアーリませんから、サイコロを振ると奇数が出ると見通しがいいかたGo、初めは「動いて何か違う」その感覚をサイコロにきくと偶数が出たら見通しが悪いから行っても楽しめなかったと現象に現れるのでこれを80%の正解率までいくとその感覚が養われて行き、サイコロを卒業しても人生はうまく行く、だってサイコロが決めたことであって、自分が決めてないので自分を否定しなく済むし、腹が立ったらサイコロをぶち投げてもいいし、100均一4個で100円2個セットで使うので、投げたサイコロは50円の縁なので・・・詳しくは講座を作りなさいと言われたが未だまとめきれていないので・・あしからず

唯物論か・・・生存本能が何かやるぞと決めても否定的言葉が出てしまう「いや、だって、知らんけど」言い訳を言ってしてしまうがkouは運呼塾「うんこじゅく」決して💩塾じゃないからね桜庭 露樹(逸材)先生の塾でやるか・するかでやらない人はゼッコウだからWなのでやらないの選択はnaiということです。
生存本能からの痛みを避けるからまた同じ現象が現れる痛みを感じきるとその現象は翌日にはもう出てこなくなるんだよ実体験から、だから全てに気づいたら許可をする・・・無意識に怒られたくnaiを気づいて「怒られてもいい」心屋新之助さんの本かユーチューブか講演会での学びを実践して、嫌な現象に気づき許可していくと住む世界は変わったのか今まで世界だけど嫌な現象が現れないのでバッチgood的に受け止め、え~めっちゃ世界感が変わったことに気づく・・いわゆる枠から出るでも枠をでたり入ったりの繰り返しの人もいるそれは自分軸から他人軸に移行を自ら望んで行っているとも言える知らんけどね。

まぁー相手は私に気づい気づいてとサインを出していることにもなる、それに腹を立てても、相手はプロジェクターのスクリーンで私はプロゼクター私の心の中をスクリーンに投影しているだけのゲームなのでゲームを楽しむか何で私だけにと文句を言うのか、文句言ってる段階では未熟です、例えば妻が怒っている私は怒らせる気は1ミリもないのに、先ずは誤って「ごめんね」私の何がいけなかったと訊くと大抵の人は、黙り込む何に腹を立てているのかわからない。

何があっても「自己受容」生かされているから感謝ができ、何も根拠のないのに何があっても大丈夫だと感じるようになる 図でもありましたがあるものを感じ、そうなんだー理解し・何が欲しい・そうなのかと納得しー源の・・・
他人軸で生きてるから辛いから自分軸で生きれるようになれればいいという結末

イマイチ普通をよく使われますが、ずっと疑問を感じている次第ですW

正体がわかれば癒される・・・今いる温泉からカーテンの向こう温泉がいいんだろうけどどうなっているのかわからないから怖い「恐れ」ちょとカーテン開けて無理だったら帰って来ればいいのにと思うがその一歩が出ないでもトイレで一歩前えおまえの物はそんなに長くないと書いてあれば見えるので便器に近づいてようを足すあっ女性の方にも伝わったかなW

最後に地震じゃなく自信がないからと言う人は捉え方が間違っている、勇気がないから動けないそんな方は勇気をためて あっコップにね・・コップのふじこちゃんじゃないけどそのコップから溢れ出る勇気になったら動いたらいいよと言う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?