見出し画像

PCR検査受けてきました✨

毎日note投稿53日目。
今日はPCR検査を受けてきましたので発信します。

この前の土曜日に病院から電話があり、PCR検査を受けることになりました。
その経緯は昨日と一昨日のnoteで発信していますので参考にしてください。
朝10時前に佐賀市の保健所に行き受けました。
同時に4人受けました。検査は唾液での検査でした。
まずは手の消毒をして、手袋をつけます。その手袋の上からまた消毒をして、綿をもらって口に含みます。
3分間口に含んで唾液を染み込ませます。テーブルには唾液腺のマッサージや梅干しの絵があって唾液を促してくれました。
単純に僕は唾液が出やすいので関係なく出てきて、3分後には検査終了。
「早ければ今日の夕方、遅かったら明日の昼までには結果のご連絡をします。」と言われて夕方までは一応家で隔離されていました。
そして夕方になり、電話がありました
「検査の結果、陰性でした。マスクや手洗いなどはこのまま継続してくださいね」と言われました。

正直ホッとしました。別の先輩で先に検査を受けていた人からは「陰性だったよ」と言われていて大丈夫だろうとは思っていましたが、ホットはしました。
家に約2日間引きこもっていましたが、外に自由に出れることに幸せを感じました
最近はアクティブに外に出るようにはなりましたが、根本はインドアなので今までよく耐えれていたなと思いました。
これからやることが決まっていれば人は動けます
何もないとなかなか動くことができません。
前の投稿で発信しましたが、やっぱり”環境は意志より強い”ですね。
環境をしっかりと整えて自分のやりたいことを実現させていきます。
そんなこんなで今日は貴重な経験をしました。
明日から自由に動けるので頑張っていきます。じゃまたね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?