見出し画像

やらせてみないとな✨

毎日note投稿866日目。
今日はやらせるについて発信します。

今日は入浴担当の日でした。
久しぶりだったと思います。
夜勤が続いたりチーフだったりとやるタイミングがなかったです。
今日は新卒の子と一緒のお風呂でした。
フォローしながらやらないとなといけない感じでした。
意外と動いてくれてたんでよかったです。
もちろん指示出したりもしましたが。

そろそろ新卒の子たちにもやらせていかないといけないのかな。
1ヶ月が経過して1人前になるためにも経験させることも大事なんだろうなと思います。
どうしても自分がやった方が早かったり上手く回るからとやらせることを避けたりしていました。
周りの先輩たちの話を聞いているとどんどんやらせていいんだろうなと思いました。
もちろんフォローはしないといけませんが。
それが成長につながるはずだから。

さぁ明日も頑張らないとな。
明後日は人数がいるからいいけど明日は通常運転
チーフでもあるからしっかりしないとな
わからないところは聞きながらフォローできるところはしながら頑張ろう

じゃまたね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?