呑み会したいな〜✨

毎日note投稿24日目。
今日は特に発信することが浮かばなかったのでゆる〜く発信します。

去年の3月に佐賀でコロナが出て約10ヶ月が過ぎようとしています。
びっくりしたことで佐賀県で初めてコロナが出た日が僕の誕生日でした。
4月の緊急事態宣言により職場でも行動制限についての指針が出ました。
呑み会がなかなかできない状況でフラストレーションは溜まっているのは正直なところです。

2019年は月1回のペースで職場の人と呑み会をやっていました。
きっかけは、チームでの新人歓迎会でした。
関東に転勤されていた先輩と初めて呑む場でしたが、僕は次の日が仕事だったので呑みませんでした。
そしたらその先輩から「今日呑まないんだったら、今度呑みに行こうよ」って言われて一緒に呑んでみたいと思ったので、その後すぐに先輩と休みが被っている日を調べました。
そして僕から連絡させてもらい、呑み会をしました。
それからは月1回呑み会を企画して呑み歩きました。
メンバーは1回ごとに変わっていきました。いろんな話もできました。
そんな中でこれからの話もして、僕も先輩も退職を考えていることがわかりました。
2人ともやりたいことがあって、それをやるには今の職場ではできなかったので、2人とも退職を考えてたのかなと思います。
呑み会もできなくなってしまったので先輩と最後に呑むことができずちょっと寂しいですね。
これから状況はまた変わり、呑み会がのびのびとできる時にまた誘ってみようと思います。
今日はこんな感じで締めようかな。じゃまたね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?