見出し画像

考える癖をつけないと✨

note投稿1260日目。
今日は考える癖について発信します。

考えることって簡単なようで難しい。
得意分野であればそこまで苦にならないだろうけど。
苦手分野だと離れたくなっちゃいます。
ここで離れちゃうと成長はできない。
考える癖をつけないといけません。

まずは得意分野からでもいいのかもしれません。
考えること自体は嫌いではない。
答えがないものを考えるって大変。
学生の頃から答えがあるものを考えてきたから。
でも大人になってからは正解がないものが多い。
だから考えてみたものをやってみてどうかをみてみる。
ダメだったらまた考える。
うまくいくんだったらそれがあってたのかもしれない。

トライアンドエラーでやっていくことが考える癖をつける近道かな。
言うのは簡単だけどやってみて失敗すると落ち込んじゃう。
落ち込まないことも大事だしまだまだやるぞってならないといけない。
そのためにポジティブがいること。
自分をコントロールしながら頑張ろう。

じゃまたね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?