見出し画像

見返りを求めない✨

note投稿1041日目。
今日は見返りについて発信します。

今日は日勤でした。
お風呂の担当で久しぶりに自分のフロアのお風呂でした。
なんだかんだで初めて入れる方もいらっしゃいました。
コミュニケーションをとりながらやりました。
また今月お風呂あるかな。

最近思うようにしていること。
見返りを求めない
自分がやったことに対して見返りを求めてしまうと、それが来なかったときになんで返ってこないのと思ってしまいます。
自分はあんだけしたのに。
この感情ってあんまりよろしくないなって。
見返りがくるからやるってのもダメではないとは思うけどちょっと危険な気がする

だったら見返りを求めなければいいんじゃないか
そう思うようになりました。
奉仕の心でやっていけばいいんじゃないか。
人を喜ばせることって自分の幸福度を上げれるから。
やったってことに幸せを感じよう。
逆にやらせてくれてありがとうぐらいでいるといいのかな。
そんな心持ちでいようと思います。

さぁ明日まで頑張ろう。
また明日からやってみることも増えたし。
入居もあるしとにかく頑張ろう。
みんなで頑張ればどうにかなるはず。
動くことを意識しながら頑張ろう。

じゃまたね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?