見出し画像

スクワットの深さと、ピザ、もしくはラーメン

深くしゃがみ込んだその先に見えてくる物は、ピザかラーメンか。

スクワットが苦手だ。
嫌いではない。あくまで苦手なのだ。
筋トレビッグ3のうち、ベンチプレス、デッドリフトはやっていて楽しいのだが、キングオブエクササイズであるスクワットだけは、どうにも苦手意識が先行してしまう。

それは、この前の日曜日のこと。バーベルにプレートをつけている時に、ふと思い至ることがあった。
毎週日曜日が脚トレの日なので、その日も、まずはスクワットだったのだが、思わずプレートを持ったまま、その場に立ち止まってしまった。
自宅からジムまで行く間に、お気に入りのピザ屋とラーメン屋が一軒づつある。しかし、その二つの店は、両方ともなぜか日曜日が定休日なのだ。筋トレ後に、そこのピザもラーメンも食べられないわけだ。日曜日の帰りは、それで非常にストレスを感じる。
スクワットが苦手な理由としては、少々遠すぎるだろうか。いや、そんなことはない。
バーベルを担いで、しゃがみ込みながら、妙に合点がいくような気がした。

ここから先は

54字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?