見出し画像

アップル製品

香港紙アップルデイリーの創業者が、香港国家安全維持法違反で逮捕、そして釈放というニュースが飛び交う中、アメリカのアップルが、株式時価総額で2兆ドルを越えたのだそうだ。ウォーレン・バフェット氏率いるバークシャー・ハザウェイは、今やポートフォリオの44.2%をアップル株が占めているのだとか。
日本人で、俺のようにアップル製品をひとつも持っていないような輩は、もはや奇異の目で見られるのではないか。そんな気すらする。なにせ携帯はガラケーだし、スマートフォンはブラックベリーだ。iPodが一世風靡した時ですら、ソニーのウォークマンを使っていた筋金入りだ。
ただ将来、スカウターがアップルから出たら、その時は喜び勇んで買うよ。余計な機能はいらない。とにかく、相手の戦闘力が知りたいんだ。それだけなんだ。
Apple IDを作りたくないという、面倒な問題をはらんではいるけどな。

ここから先は

94字
この記事のみ ¥ 102

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?