見出し画像

1なのか18なのか

ダサいダサいと評判の新紙幣だが、買い物は、全てクレジットカードで済ませる俺にとっては、新紙幣のデザインなど、率直に言ってどうでもいい。クレジットカード払いができない店では、買い物はしないし、そもそも現金を持ち歩かない。まあそんな話はどうでもいい。
というのも、来年から国民年金を、クレジットカード払いにしようと思っているのだが、その書類で、ひとつわからないところがあるのだ。
引き落としに、国際ブランドがアメリカンエクスプレスの楽天カードを使いたいのだが、1なのか18なのかが分からない。考えれば考えるほど、混乱してくる。
俺には皆目わからないし、黒のボールペンも、インクが出ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?