見出し画像

#02 キャラクター考案【ダイナマイト・プランジャー】

こんばんわ、手書きだと全然絵が上手くないエンドウコウイチです、私は絵が大好きなのでその能力でも全然受け入れています(怠惰)

さぁキャラクター考案の話だ

ダイナマイト・プランジャー01
ダイナマイト・プランジャー

私は昔大阪の堺市住んでいた、その頃、部屋のドアの壁にプログラミングと漫画と書いた紙を貼っていた、プログラミングは挫折したが漫画作りはまぁ取り組めてる、その頃から、金髪の美人キャラを作りたいとずっと考えていた、当時の私は女の子が主人公の漫画の話を考えていた、今は違う考えに行き詰まった時に男の私では詰む…笑
だがしかし、美人のキャラクターが登場する漫画は作りたかった、私はプロでもアマチュア漫画家でもないのでドンドン情報をアウトプットとして書いていきたい

ゼロロ
ヒカル子
シャーマンキング、ゴリゴリ真似してる、ヒカル子

このように尖ってる、かっこいい女の人を探して模索して、作り続けてきた、これは現実の社会でも結構難しいのだ、カッコいい女の人になりたい人カッコいい女の人になりたい人は結構いるのだが、それを認める人という基準がどうも日本に生きていて厳しい気がする、私の主観だが、難しい気がする今iPadの充電が9%で妻をカフェで待っているのでサクサク書きたい、追記したら、データ残しておきます、話はそれたがユーチューバーのヒカルという私と割と同世代の男がいる、彼は物事をズバッという事が多い、このキャラクターはよいと思い、私は一時期ヒカルにハマっていた時もあったので、参考にさせてもらった、コレはヒカルだなとわかって欲しかったため、ヒカル子という名前でキャラクターメイキングをした、ではなぜタイトルのダイナマイト・プランジャーなのかというと、外国人的なキャラクターを作りたかった、私は高橋留美子先生を尊敬していて、尊敬とか言っておいて、高橋留美子先生、大激怒のうる星やつらのビューティフルドリーマーが好きなのだが、犬夜叉とかサンデー漫画ではかなり好きな作品だ、なのでうる星やつらのラムちゃんを超えるキャラを作りたくて、ダイナマイト・プレンジャーを考案した、カメラ型の武器を持ち、シャッターと爆撃がセットになっている設定だ、バイクに乗ったり、ダイビングをしたり、夏でもライダーススーツを着て、スタイルが良いけど脱がないキャラクターにしたかった、私は子供の頃、かなり敏感なガキだったので、漫画キャラクターが露出をしていると結構反応してた、タッチの南ちゃんとかの新体操のシーンとか要らない、個人的に、私がガチで漫画家になれたら、謎の哲学的な会話のシーンを入れたい、私は漫画をこの世にリリースした時はないが、その時はもうそんなに遠くはないと思う、なので自虐的なのは本当表面上の社交辞令にして、ポジティブにコツコツやっていこう、頼むぜ、私の人生をダイナマイトしてくれ、現在就活中なのにガンガン漫画の事を書いてて、自分でも呆れるほどの漫画バカだ、漫画で売れなくとも、妻にはバイト代などで恩返ししよう、それも立派なゼロポイントフィルードだきっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?