見出し画像

ココロの落とし所は魂を落とす所

人間は私も含め都合の良い歴史を作る、個々人においても。
作り方は人それぞれでいい。

ただ作り方について脅しを含めて押し付けてくるグループも存在する。

特殊詐欺や集団催眠商法のしのぎから足を洗えないメンバー同様、弱者を見つけてはつけ込む手合いは今も許せない。

どこにも八方収まるうまい話など無いのだ。
マクスウェルの電磁方程式みたいに。


私はこれでタバコをやめました
私はこれで会社を辞めました
なんてコマーシャルあったなぁ。

こんな私でも○○のおかげで立ち直っています、というのも私には

私はこれで人間やめました

と宣言を聞かされるようで、カルト被害者の沈痛な叫びには耳目を塞がざるを得ない。



ねえ気づいてよ、今のあなたは私の知っている昔からのあなたなんかじゃない、目を覚ましてよ!

うるさいな、自分はいま○○さんのおかげでお前たちのようなクズ支配者から独立していんだよ!

やめて!こんななら一人暮らしさせなければ……

いいから帰れよ、二度と来るな!

こんな感じ。悲惨🙁



つるぎを取るものはつるぎによって滅びる。

忘恩の邪心を正義と思うなら、おまえは我が子に伝家の宝刀を譲るだろう。

そしていつか、我が子からの忘恩の一撃によっておまえは親にかつてやったのと同じく打ち倒されるだろう。

あの不気味さ加減はいつ見ても後味が悪い👎


戸○呂お前はだけは許せねえ(幽助?)

じゃないけど

○藤お前だけは許せねえ

現代日本の底辺家庭をすっちゃかめっちゃかにさせた張本人。

May curses be with you!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?