見出し画像

君の心に直接話しかけています………

 あの、根拠のない希望的観測。何だったのか。男の話。
三十代。鉄仲間が子持ちになった。いつか自分も。 (なぜ、私が発症?)
四十代。周りにあらゆる事で抜かれる。何していた?
五十代。というか今。イキイキと生きている?
ラジオを聴けば孫持ちの話も。人生は孤独。
#統合失調症

 て○きちくん……君の心に直接話しかけています…………聞こえていますか?交際相手がいるそうじゃないですか。生涯独身の私には無縁。あの時病気を隠して悪かった。古淵のコメダで子持ちの仲間を囲んで歓談したのをおぼえていますか?

 最後の頃のJAS便で、当時うつ状態だった私を抱え込むようにして北海道ツアーを催してくれましたよね。今はなきナイアガラへも誘ってくれましたね。ありがたかったです。あの暖かみは職場には皆無でした。いい思い出です。その思いやりで彼女を包み込んでください。有病者の私のことはもう構わないでください。

 追伸ですが私は今、二代目の柴犬を飼っています。私なりにしあわせです。

2024/03/16 ここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?