見出し画像

プラス思考ならぬプラス行動

 こんばんは🙏今日もお疲れでした。
 さて、スマホでバスに乗るときも決済しているのですが、今朝は正直言って二度、ゾッとしました。
 まず、スマホの電池残量が10%台。カバンの中から出してきた充電器も、充電量が十分だったのにすぐに底を尽きる。
 通勤電車内で次の手を打つ。コンビニにあるレンタル充電池だ。サイトにアクセス、アプリをダウンロード、ログインするも後で調べるとコスパは買ってしまった方が割安らしい。
 こればかりはいつも昼を買っていくコンビニに入ったときまで迷っていた。たった一個売れ残った10000mAリチウム充電器が目に入る。出勤途上、迷っている余裕はなかった。
 どうも、借り物の充電器を職場のデスクトップにおいてスマホを充電するのもまた様にならない。大は小を兼ねるで、美観も悪くない。機能的に優れている。持ち物の中で重量級というのを除けばである。

 家電製品は寿命が7〜10年という。充電器に至ってはもっと短いらしい。ELECOMのが最初に買った充電器だった。しかし耐用年数には敵わなかったらしい。その次にセカンドバッグに入れているのがヨドバシブランドの充電器で、どうしてどうして、こちらは堅牢で保ちもいい。

 今日はコンビニで買ったノーブランド製品といういわば、冒険に近い買い物だった。空になったラックをみると、一回り小さい5000mAリチウム充電器が売り切れていたところだった。もし5000mAのも残っていたら迷って買えなかったと思う。いま雪模様を突いて帰ってきて、さっそく今日買ったノーブランドの充電器をチャージしている。停電でもされたときにはジャクリは買って備えているが、携帯の充電器もあると心強い。

2024/02/05 ここまで

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?