見出し画像

【引き寄せの法則】高額な自己投資をすると結果は出るのか?高額コンサルを受けてみてわかったこと


フリーランスになって
自己投資をいくつかしてきた。
その中には50万を超える高額コンサルも受けた。

こうしたスキルを磨くために
高額なコンサルやスクールへ自己投資は必要なのか?

僕は絶対に必要だとは思わない。

考えてみてほしいが
世のトップYouTuberが
何かYouTubeで稼ぐために
高額なコンサルやスクールに入って学んだと思うか?

おそらく学んでいない。


動画作成のために機材やソフトは
購入しているだろうが
そういったコンサル、スクールには
お金を払っていない人がほとんどだと思う。

実際に僕は高額なコンサルを受けたが
そのコンサルで受けた内容でお金は稼げていない。


むしろ僕がやっている事業を
1番伸ばすことができたのは
5万円の教材だった。

高額なものほど情報の質が高く、
結果が出そうな気になるが
必ずしもそうではない。

じゃあ、何が結果に結びつくのか?
それは自分の思考や感情の「在り方」である。
つまり、「今どんな思考、感情でいるか?」

お金を稼ぎたいと思った時、
お金が稼げた時の自分の思考や感情で「今いる」。
この在り方でいなければ
いくらい素晴らしいコンサルやスクールを受けても
望む結果を得ることはできない。

逆にお金が稼げた時の感情(在り方)でいれば
それに必要な情報やひらめきが出てきたりする。
その結果、自己投資しなくても
自分の力でお金が稼げることもある。


全ては「在り方」で決まる。


僕が高額コンサルを受けた時を振り返ると
その時は焦りや不安を感じていた。
逆に5万円の教材の時は焦りや不安ではなく
これで売上が上がるという確信した気持ち(在り方)でいた。

高額な自己投資=結果が出る。わけではない。
望む結果が出る在り方でいるから望む結果がでる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?