見出し画像

直島に移住したフォトグラファーの10日目

明日まで東京に来ている直島在住フォトグラファーいわたこうへいです。

今日は予定していたお仕事が流れたので、原宿にある前職場に顔を出してきました。オフィスに入ると「移住したばっかりなのに何でもういるの!」的な温かいお出迎えをしていただきました。

その後、先輩方とランチを食べに行ったのですが、原宿も海外旅行者で溢れていました。しばらく観察しながら歩いていて気づいたことがあります。

なんか、せかせかしている。

これは海外旅行者だけではなく、日本人も同じくですが、直島ではもうだいぶゆったりされている海外旅行者が多い印象です。

やっぱり東京っていうのはそういう場所なんだなーと。どっちがいいのかという話ではなく、違いを大きく感じられる場所に移住したんだなってことです。

これから直島でもっと長く暮らしていくと、東京ではもう生活できないような気がします。さてその変化も楽しんでみますかね!

それでは本日は以上です!

いただいたサポートは直島での活動に使わせていただきます!