使い方

職場に実習生が来るたびに、聞かれること。


実習生:「◯◯さんって何歳ですか?」


マナーとして、こう返す。

僕:「何歳にみえる?」

実習生:「29歳?30歳?31歳?」

僕:「38歳やでー。」

実習生:「えー!若いと思ってました。」

このくだり、割とある。

お世辞かもしれないが、

実習生はだいたい、ぼくを30歳前後だと思っているみたい。

約8歳くらいは若く見られてるのかー。


若く見えるが、良いか 悪いかは一旦置いておいて。

この約8歳若く見えるこの現象の正しい使い方が、まったく分からない。

今の僕が30歳に見えるからなんだというのか?

正しい使い方を求む。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?