見出し画像

『Spider-Man: No Way Home』考察回Part②ついに予告編公開!!窮地のピーターに迫る最強の脅威!!

ついに、ついに、『スパイダーマン:ノーウェイ・ホーム』予告編が公開されました!!ミステリオ殺害の容疑をかけられ窮地のピーターにさらなる試練が!!解放されたマルチバース!!襲いくる歴代ヴィラン達!!大興奮の予告編を徹底考察します。とにかくまずは予告編をどうぞ!!

『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』でピーター<スパイダーマン>はミステリオを倒したが、彼が遺した偽映像をデイリー・ビューグルが公開したことで、ミステリオ殺害の嫌疑をかけられる。ピーターがスパイダーマンの正体であることも暴かれてしまい、彼の生活は一変してしまう──

と、いうわけで全世界に正体がバレてしまったピーター。MJ、ネッド、メイおばさんなど彼の大切な人にも迷惑がかかってしまうと考えたピーターはドクターストレンジの協力を得る為、サンクタムへ。そこで提案されたのはストレンジの術で皆の記憶からスパイダーマンの正体はピーターであることを消すというもの。ウォンにも禁術だと忠告されたが結果的にそれが原因でマルチバースの扉が開いてしまう。というのが予告編の内容だった。

画像1

いや、ストレンジ先生、もしかしてやらかしました??(笑)そうではないと願いたいのですが‥‥。僕的にはやはり『ロキ』最終話のラスト、大量の分岐が生まれてしまったことが要因にあるのではと思ったりします。(『ロキ』の最終話における時間がMCUの時系列においてはどこの部分に入るか次第ですけど‥‥。)神聖時間軸が崩壊し不安定な状態となったとこにMCUの世界の扉をストレンジの術が解放してしまったと考えてます。

そして予告編の後半は歴代ヴィラン登場示唆のオンパレード。日本語字幕の付いた公式予告編が上がってるソニーさんの概要欄をチェックしてみてください。予告編の注目ポイントがわかりやすくまとめられてます!!

画像2

画像3

歴代ヴィラン全員がマルチバースが原因でこちらの世界に来るかと言われれば、そうではない気がします。現状、サム・ライミ版『スパイダーマン2』の直後から来ることが明言されているドックオクことオットーオクタビアスはそうでしょうが、ゴブリンとかはMCUの世界に元々いた設定もありかなーと思ったり。(エンドゲーム後スタークタワーがオズコープ社へ吸収みたいな)

個人的には「巻き起こる砂嵐」はサンドマンではなくミステリオ生存の伏線だと面白いかなと思ってます!!リザード「大きな影」のシーンは暗すぎて正直なんとも言えないですよね(笑)

画像4

予告でこれだけ歴代ヴィランの示唆がされれば、もうあとはこの3人の共演を待つしかないでしょう!!!!

せっかくならサム・ライミ版スパイダーマン、アメイジングスパイダーマン、各々のシリーズでやり残したことの精算もしてほしいなと。

Podcastで考察回をあげているのでこちらも良ければ聴いていただければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?