久しぶりの更新

緊急事態宣言が解除されてから循環し出したのか仕事の発注が重なり最近は締め切りに追われている毎日を過ごしています。

ありがたいです。一案件一案件、大切に音楽を作っていきたいと思います。

さて、話は変わって実は先日音源をリリースしました。

「大切な夜 feat.谷川正憲(UNCHAIN)」

作詞•作曲・アレンジ 上口浩平

地元福井のライブハウスをコロナの影響から救おうと言うことで後輩達が立ち上げてくれたチャリティー企画のオムニバス音源に僕も参加させて頂きました。

購入はこちらから(18日まで)
https://livehouse291.thebase.in/

今回の楽曲はこの企画の為だけに書き下ろした作品です。
なぜUNCHAINの谷川さんに歌ってもらったかと言うと、昔バンド時代に福井HALL BEE(今回の企画の売上を寄付する対象のライブハウス)で対バンをした事があるからなんです。

谷川さんは歌も音楽性も素晴らしく、僕がリスペクトしている音楽人の一人で、いつか一緒に音楽を作ってみたいと思い声をかけさせて頂いたところ、快諾して頂き今回の作品を作る事が出来ました。

歌詞はコロナで自粛中に僕が思ってたことを歌にしました。
みんなそれぞれ、自分の事でいっぱいいっぱいだけど、少しずつでいいから、大切な、身近な人へも、優しさや愛情を届けれるようになれるといいなぁと思っています。

僕は「こんな時だから音楽の力で」という言葉があんまり好きじゃないのですが、でも自分なりに音楽を信じているし、わかりづらいかも知れないけど、少しずつ誰かの心に響いてくれたら嬉しく思います。

アレンジや音作りも大満足の作品です。
今回素敵な機会を与えてくれた、
福井HALL BEE、中条さん、みっちー
福井CHOP、谷川さん
本当にありがとうございました。

またそれぞれが素晴らしい音楽体験が出来ますように。そしてこれからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?